2009年7月11日土曜日

こばと通信のはじまり

最近あちこちで目にするフリーペーパー。
いろんな情報が載っていたり、特集記事が組まれていたり。
いつかこんなものが作れたらなぁなんて妄想を抱きつつ読んでいました。

ある日2人は六日町への小さな旅に。
そしてそれは想像以上に楽しい旅となりました。
楽しかったねえ。これ誰かに伝えたいね。
そんな話をしているうちに、こばと2号ジローさんが「ミニ新聞にしちゃう?」
と言ってくれたのがきっかけです。
ものすごくたくさんの人に見てもらえなくてもいい!
好きなものを共有できそうな人たちに見て欲しい「紙のメディア」。
自分たちの好きな作りで好きなことを載せちゃおう。
がコンセプトです。
人様が興味ある情報をお届けすると喜んでもらえる、それが自分も好きな
情報だったらもっと幸せな気持ちになる。これってちょっと伝書鳩みたい。
そんな気持ちが2人の共通の思いです。

かくしてフリペ計画が立ち上がり、私たちの妄想は膨らんでいきました。
まずは名前を決める作業から。何より重要でセンスが問われる分野です。
いろいろ候補はあがりましたが、案外すんなりと決定。
名前が決まるとぐっと現実味を帯びてきて、大きく前進したような気分です。
そしていよいよ体裁や内容を決める企画会議にうつっていきました。

と、まだまだ先はございますが、本日はこのへんで。

3 件のコメント:

  1. こんにちは!こばとさんたち☆
    「こばと通信」創刊おめでとうございます!
    やっと手に入れましたよ~
    すてき!!!!お二人のセンスのよさにノックアウトですっ★

    返信削除
  2. うきー!
    そふぃーさんにコメント頂けて、ブログにも書いていただき、嬉しい限りです。

    返信削除
  3. そふぃーさん!コメントありがとうございます☆
    ずっとお会いしてないけれど、こうやって音信を通わせる
    ことができてとっても嬉しいです。
    思った以上に小鳩はいろんなものを運んでくれるのかもし
    れないです。これからもよろしくお願いします。

    返信削除