高田公園「勝手にフリマ」に行ってきました

こばと通信を手にとって下さった皆さん、ありがとうございます。
第2号はいかがだったでしょうか。
小鳩通信舎は、ただいま次のテーマを追ってみたり、はたまたちょっと触れてみたり。
ゆるいペースで好奇心を高めている最中です。


さて、寒かった4月、妙に暑かったGWも過ぎ、今日は久方ぶりの「高田公園『勝手にフリマ』」の日。
こばと1号も好天に誘われて、おしゃべりしにお邪魔してきました。

接客中のスミレ屋ゆりちゃん。
あ、後ろにはツイッター中のそふぃーさんが!


手触りも心地いいゆりちゃんのストールたち。


HMBa×a玉にぃのカラフルバッグ。


今回を皮切りに、今年も珈琲工房かさはらさんの出店に合わせて、秋まで開催予定とのことです。



ついでに…「行ってきました」番外編。
こばと1号はこのGW中、長岡市山古志へアルパカを見に行ってきました。

とっても可愛いけれど、あまりやる気のない雰囲気…。


えさの登場で、一転人(?)が変わったように食らいついてきました。


毛並みは、使い古したぬいぐるみのような感触でした。
中の1頭は今お腹に赤ちゃんがいて、もうすぐ出産予定だそうです。

コメント

  1. 今日はありがとー!
    久しぶりにお話できて楽しかったわ。
    しかしピザと同時に到着するアナタの鼻のよさには感服いたす(笑)

    アルパカにやる気は必要ないかと思われるが、その表情に笑ってしまいました。
    そして次の食らいつく表情にももちろん一人爆笑!
    同じアルパカちゃんなの?
    本能ってスゴイ・・・
    しかしかわいいの~。

    返信削除
  2. ヒヨコさんにお会いできて、嬉しかったです☆
    アルパカののほほんとした表情と、えさに食らいついている表情の差に、私も大笑い!!
    ナイス・ショットです☆

    ツイッターで驚かせてしまい、失礼しました^^

    返信削除
  3. ゆりちゃん
    今日はずいぶん長居してしまいました。
    ほんとーに久々で楽しかったです!
    そして我が家の今晩の夕食はピザ(焼くだけのやつ)になっちまいました。わかりやすいワタシ。
    アルパカ、すごい可愛いよね。
    白いのはオスで名はチェスター。やけにカッチョイイ名前ね。
    食らいついてるのはメスのドリーちゃんです。
    お腹に赤ちゃんがいるのはジャッキーちゃんという子。
    いろんな色がいるんだね~。知らなかった。


    そふぃーさん
    こちらこそ!お会いできてよかったです。
    さりげなくツイッターを操るそふぃーさんに、驚きつつ感動してしまいました。ステキ!
    アルパカ、いい味が出てますよね。
    夫は喜んでデジカメで動画まで撮っていました。驚きです。
    草を食べるムサムサという音が笑えます!

    返信削除
  4. 「勝手にフリマ」今年の第一弾、いいお天気でしたねー。行きたかったわー。
    おぉ、ツイッター中のそふぃーさん、初めて見た!

    アルパカのドリーちゃん、NHK教育で放送している「アレフ」を思い出しました。
    チェスターの方が、美女な感じですねぇ...。

    返信削除
  5. こばと2号ジローさん
    またジローさんにも出店してほしいなあ、面白いもの出して欲しいなあとひそかに期待してます。
    そふぃーさんはササっと登場して、カシャっとやったりつぶやいたり。かっこよかったです。

    ああ!そうだ「アレフ」に似てるねー。
    私もてっきり白いのがメスなのかと思いました。
    チェスターの正面顔のつぶらな瞳が愛らしいのなんのって。
    アルパカですっかり癒やされたのでした。

    返信削除
  6. まだ有りますよ、所在がなくなっている感じのモノたち。
    お客で行って、こっそり並んじゃおうか...。

    高田公園に無線LANスポットとかあればいいのになぁと、ふと思いました。
    私はモバイル通信のツールは持ち合わせていないのです。今は、自分専用のノートパソコンすらないけど。

    返信削除
  7. こばと2号(ジローさん)
    じゃあ、ぜひぜひ出店してください!
    以前買わせてもらった皮でできたコードをまとめる感じのもの、あれは一眼レフのケーブル用に大変重宝しています。

    ピピピ!ただいま高田公園でやってます、とか発信できたら面白いですね。
    あ、ピピピって表現、古いですね^^;

    返信削除
  8. ヒヨコさん、
    私の出品物は、どちらかというと「ご自由にお持ちください」的なものばかり...。
    「勝手にフリマ」ならぬ「勝手に持ってって市」に?

    そんなのが近くに居たら、ゆりさんたちに迷惑じゃないかしら。

    > ピピピ!ただいま高田公園でやってます、とか発信できたら面白いですね。
    それで、人が来てくれたら、うれしいっすねー(^o^)

    返信削除
  9. ジローさま
    迷惑なわけないじゃーーん!
    来てよ、来月!
    ジローさんの出店を楽しみにしてる人けっこういるのよ。
    もちろんわたくしも。
    基本的にいつでも来て!
    場所は適当に用意できるから。
    釣銭も貸すぜー。

    返信削除
  10. こばと2号ジローさん
    ではお言葉に甘えて勝手に持ってっちゃいますよ、なんてね。
    「これは何かな?」って物、使い道を自分で探すのが好きな人(私です)のためにぜひぜひ出店お願いします。
    ゆりちゃんの熱烈ラブコールもあることですし!

    ゆりちゃん
    ねえ、ジローさんの物ってすごい楽しみだよね~。むふふ。
    追伸、今日チェックストール巻いて仕事に行きました。
    とってもいい感じでした☆ありがとーー。

    返信削除
  11. あら、ゆりさまの暖かいお言葉が...。
    それでは、「持ってって市」用のモノをまとめておきますかね。

    少ないハンココレクションを持っていって、デモしますかね。

    次回参加出来るかどうかは微妙だけど、とりあえず支度だけでも。

    返信削除
  12. こばと2号ジローさん
    やったね!楽しみにしてますぞ。
    今月同様、また店横でだらだらウダウダと居ついてしまいそうですが、出店者の皆様どうかお許しを。
    だって楽しいんだもん。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

創刊号を発行しました

イベント楽し