イベント楽し

久々にブログをアップします。

こばと通信第3号を発行してから、あっという間に2ヵ月近く。
その間に小鳩通信舎も秋のイベントをいくつか楽しんできました。

にいがた空艸舎では、会場に着くなり真っ先においしい物のテントへ走り、













とおかまちてづくり市では、楽しい勢いをそのままに六日町まで足を延ばし、














いろんな物を見て楽しんできました。

11月20日には、ただ今開催中の「モノツクリ金造Ф」さんの個展に、
タイミングよく2人そろって行くこともできました。
会場の三上酒店さんのあちこちに置かれた金造さんの作品は、
ずっと前からそこにあったかのようなたたずまい。
いろいろお話を聞くうちに、作品になる前の小さな「都ノ住人」さんたちも
見せていただくことができました。
なんというラッキー!
「お好きなようにどうぞ」という金造さんのお言葉に甘え、
早速私たちも小さい方々と触れ合いました。

こちらはこばと2号ジローさん作。



ミドリな方は、このあと酒に酔ってやさぐれます。
ジローさんのブログではその過程が動画仕立てになっていますので、
そちらをぜひご覧ください。

こばと1号の私は、こんな感じに。











オシャベリな方々がのん気な感じの方を見ながら井戸端会議。
右の方はたぶん寝転んでる方の親族かと。
だから左のお二方と微妙な距離があるのでは…。

この後姿には金造さんも「ふふふ」と笑ってくださいました。
我ながら秀逸。











金造さんのご厚意で、得意の妄想がふくらむ楽しい時間でした。
会期中にぜひ足をお運びくださいませ。

コメント

  1. むふふ。
    同じの見ているのに、視点が違うのが面白いです。

    返信削除
  2. こばと2号ヒロミさん

    本当に!人によって見方がそれぞれなのが楽しいですね。
    自分自身でさえ、ちょっと見る角度を変えたら「はっ」とすることもありますもんね。
    金造さんの作品はもう1回見たいなあと企んでます。

    返信削除
  3. 先日ハ 御来訪イタダキ 誠~ニアリガトウゴザイマシタ。
    タノシイ時間ヲ過ゴサセテイタダキマシタ。

    月曜日ニ スコ~シダケ 追加ト配置替エヲ
    シテマイリマシタノデ ヨロシケレバ
    間違エ探シノ如ク 再度覗イテヤッテクダサリマセ。

    返信削除
  4. 飄遊モノツクリΦ さん

    コメントありがとうございます!感激です。
    作家さん独り占めの上に、あれやこれや好き勝手にさせていただきまして、
    本当にありがとうございました。
    元来「小さいモノ」好きな私には、金造さんの作品はかなりツボでございます。
    今週中にぜひ再訪させていただきたいと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

創刊号を発行しました

高田公園「勝手にフリマ」に行ってきました

こばと通信のはじまり3