紙の違い


久しぶりに第5号を発行することになって、印刷通販に注文し驚いたこと。
それは、第4号までと同じ用紙が無くなっていたことでした。
同様の「クラフト紙」を選びました。
一見同じ、こうやって写真で比べると違いは感じられませんが、大きく違いました。

それは、質感。
以前のは同じクラフト紙でも、表面が滑らかです。
今回のクラフト紙は、ザラザラ。
触った時・折った時の感触が違いました。

インクの乗りも違いますし、次回は写真の使い方とか気をつけねばと思いました。
と、そんなことが気になるのは、私だけでしょうか?


コメント

このブログの人気の投稿

創刊号を発行しました

高田公園「勝手にフリマ」に行ってきました

イベント楽し